Google Chromeクラッシュまくり?
最近頻繁にGoogle Chromeがクラッシュするので困ってたんです。
で、あーんまりにも頻繁なんで、こりゃなんとかしようと、プラグインを全部無効にして、一つずつ有効にして試してみたところ、

Shockwave Flash - バージョン: 10,1,53,7

を無効にしたらクラッシュしなくなりました。

てか、Flashのプラグインがもう一つ

Shockwave Flash - バージョン: 10,0,32,18

ってのがあって、両方ともx-shockwave-flashとfuturesplashに関連付けされてて、

最初は10,0,32,18の方を無効にしたんだけど、クラッシュが収まらないので、

結果的に10,1,53,7を無効にして、今のところ安定しています。

でも、10,0,32,18って、System32のMacromedってフォルダに入ってるんだけど・・・古くないのかしら?なんて。


■  [PR]
by sorairocamera | 2010-04-21 11:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by うす at 2010-04-22 04:43 x
google関連は悪名高き、updataが…
日本語変換も含めて一時使いましたが、今は使ってません。
もっと軽く、安定してくれると、いいんだけどなぁ。
Commented by sorairocamera at 2010-04-22 13:23
いやさ、ボクも当初は不具合の多さにGoogle系は手を出さなかったんだけど、機能がねぇ、便利なんだよ^^;
gmailにしてもカレンダーにしてもマップにしても^^;
いまじゃ、仕事のメール、見るのはgmailで、普通のメーラーはデータ保存用になっちゃってるよ^^;
ただ、googleデスクトップはバックグラウンドで勝手に動くから使ってないっす。あとバーも^^;

Chromeは、アカウント別にブラウザを作れるから、仕事用と個人用で別ブラウザとして使えて便利だよ^^
いちいちログアウトしてログインしたりしなくていいし。
Commented by うす at 2010-04-22 13:43 x
mapとバーだけか、今使っているのは。
バーはコロコロ仕様が変わって嫌なんだけど、検索はこれが便利なので使い続けている感じ。


ブラウザはIE8…まあ、他より使い慣れているから使っている感じ。
Chromeはイマイチ信用できへんw
Commented by ライキリ at 2010-04-29 10:30 x
うちでもFlashが頻繁にクラッシュしてます。
最近(Flashがこのバージョンになってからかも)chromeもOperaも調子悪いんですよね・・・。せっかくいいブラウザなのに残念です。

ここを参考にFlashを古いバージョンにしようかと思いましたが脆弱性が心配なので、アップデートを待つ事にします。
<< |ロ`)つ「女子カメラ」ゲト |ロ`)ってかさみぃぃぃ >>



休日フォトグラファーKen Taのつぶやき用ブログです
by sorairocamera
カテゴリ
全体
ツブヤキ
シリョウ
プロフィール
未分類
以前の記事
2014年 09月
2013年 11月
2013年 03月
2012年 10月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗に撮れてますよ!
by みい at 13:05
40年前の若者も「現状は..
by うす at 22:36
ま…、女子カメラにはどう..
by sorairocamera at 13:13
そりゃ、雑誌に掲載される..
by うす at 01:15
内容もさることながら、読..
by sorairocamera at 08:25
おでも今日買ったよ、女子..
by うす at 00:18
そそ、JALだよJAL。..
by sorairocamera at 21:03
こっちはすごしやすいです..
by sorairocamera at 21:02
うお?飛行機てJALけ?
by うす at 16:58
携帯とは思えないくらい良..
by mi at 08:34
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
おすすめキーワード(PR)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
写真・カメラランキング
つぶやきランキング
画像一覧